2011.04.27 Wednesday

余談とフィラリア予防のお知らせ

0
     
    あわただしく、4月が過ぎようとしています。大きな手術も何件かあり、気がつけばもうGWです!!
    4月から休診日が変わり(事実上、私の休みは無くなったわけですが・・・)、さらに誘っていただいていた勉強会にも出席することになり、患者さんたちも「先生倒れないでね、うちの子が行くとこなくなるから(笑)」と心配していただきながら、獣医学漬けの毎日でやっております。

    そんな中(プライベートなことですが)昨夜、娘が無事産まれました!親思いの子のようで、1人目同様、出産にも立ち会うことができ、今日は久しぶりのお休みをいただいています。
    それにしてもやはり女性は偉大です!!頭が上がらないはずです。
    「あんなに痛いなら、変わってあげたい・・・」なんて、申し訳ないですけど無理です!気絶します。
    とにかく、元気に育ってくれることを願います。


    余談が長すぎました・・・
    毎年のことですが、そろそろフィラリアの検査をしてお薬を飲ませ始めなくてはいけません。
    5月12日(木)から検査を実施し、順次お薬を処方していきます。

    5月下旬〜12月までの8回を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。


    2011.04.04 Monday

    地震から3週間

    0
       このところ数日は、幸いに停電もなく、診察も手術も通常どうりこなせています。
      4月からは、水曜日休診に変更しますので、お間違えのないようお願いいたします。

      話は、変わりますが・・・
      最近、節電のために大型店舗などでも照明を落として営業していますよねぇ。
      皆さんどうでしょうか?今ぐらいの明るさで十分じゃないですか??以前は明るすぎたような気がしませんか?
      今回のことは、我々の感覚を見直すいい機会じゃないでしょうか?

      テレビなどでは、あまり放送されないのですが、今回の地震でペットの犬や猫もやはり困っているようです。何かできることはないかと思い、先日、病院にあったサンプルフードやストックしてあったいくつかのフードを、宮城県に支援物資として送りました。うちの患者さんも、何かしてあげたいとおっしゃっている方が多くいらっしゃいます。

      被災地の皆さんは、今後も厳しい生活が続くかと思いますが、どうか頑張っていただきたいと思います。


      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << April 2011 >>
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM